ネットで注文してリアルで受け取り

こんにちは。

花ひろばオンライン店長のDXです。


花ひろばオンラインは三重県桑名市多度町にあり、ここから毎日全国へたくさんの植物を出荷しております。


まず単刀直入に申しますと、当社へお越しいただいて商品をお渡しするサービスの宣伝です (笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ここ多度町は自然あふれるのどかな田舎町でして、都会の喧騒とはかけ離れた静かな場所です。


これはこの間の夏にBBQをやったときの写真。


こんな感じで、仕事するときは思いっきり仕事して、遊ぶときは思いっきり遊びます。



弊社は2016年8月31日をもって、(有)アグリパーク多度花ひろばからテナント撤退いたしました。それに伴い、現在はインターネット通販のみで全国へ植物をお届けしているのですが、花ひろばオンラインの公式サイト限定で「実店舗引き取り」というサービスがありましたが、名称が変わり「花ひろばオンライン来社引き取り」としてサービスを継続しております。



実際に毎日、お客さまが当社にお越しいただき、実際に商品を選んで購入されています。



もちろん、ネットで注文して受け取ることも可能です。


こちらは当店の出荷場の様子です。


出荷する植物たちと梱包した箱で、毎日スタッフたちがドタバタしております (笑)


こちらは初代掘り出しものの、ヒメシャリンバイ

水やりや消毒、品質管理なども自社で行っております。




当店には何千種類もの植物たちが常時あり、今回の来社引き取りサービスは、

近隣にお住まいのお客様を中心にご利用いただいております。



これまでよくいただいたお問い合わせで、「樹形を選んで購入したい」というご要望がありましたが、インターネットで販売している特性と、商品が生き物であり、かつ個体差があるため、どうしても一人一人のお客様の「お好みの樹形」まで応対することができていませんでした。



しかし、今回のサービスなら、



たくさんある植物の中からお気に入りが選べます。



そしてもうひとつ、


どれを選んで良いかわからない場合、常駐スタッフがお選びしたり、アドバイスさせていただきます。



ボク、これがどうしてもやりたかったわけです。



前職ではアパレル商社 (ファッション関連) に勤めていたんですが、



自分で言うのも何ですが、当時は接客応対の鬼と呼ばれており (笑)、



新人スタッフさんの接客応対の基礎などをオブザーブで教えたりしていて、



お客様と会話することが大好きでした。


アパレルから園芸に転身して8年経ちますが、ボクの感想としては、




ファッションもガーデニングも同じ。





です。まさにこのブログのタイトル通り!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




話は変わって、


今、スタッフたちが会社にお庭を作ってくれようとしています。



これからドンドン面白くなりそうで、ボクも楽しみなんですが、

(なるべく口を出さないようにしてます 笑)



せっかく三重県の多度町までお越しいただくわけですから、


商品を受け取るだけで無く、植栽のアドバイスやご相談、うちに無い植物の

ご要望などなど、何でもお聞きください。



今は商品をお渡ししたり、実際に選んで購入するサービスがメインですが、

いずれは当店で会員様限定のイベントを開催したり、優待セールなどができたらいいなぁ・・なんて考えてます。



この写真、ちょっと顔が面白かったので使っただけですが (笑)、



私が常駐しているときは、もちろん私も喜んで応対させていただきます!



不在のときも多々ありますが、もし花ひろばオンラインにご来社いただき、

見かけたましたら、気軽に声を掛けてください!



ネットで注文しても、自分で好きな樹形の植物が選べる!



ぜひ「花ひろばオンライン来社引き取り」サービスをご利用ください!




※サービスの詳しい内容はこちらから






ではまた!


「今日も素敵なガーデニングライフをお楽しみください」






【公式】花ひろばオンライン|園芸通販サイト







ガーデニングはファッションだ! by花ひろばオンライン

花ひろばオンライン店長DXによる「ひとりごと」 ガーデニングとはお庭や自宅で繰り広げるファッションだ!をテーマに、 園芸、ガーデニングのこと、日常のこと、植栽コーディネイトのこと、たまに仕事のこと。 そして、お客様のこと。 普段のサイトでは語らない (語れない) のことや、植物だけに限らず、 思ったことを素直に書き綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000