空前のブーム「ぱくぱく♪ パクチー 」が・・・!?

こんにちは。

花ひろばオンライン店長のDXです。


2016年も引き続き、空前のパクチーブーム

(あら!おいしそう〜!)



こういうブームって、いったいどこの誰が仕掛け人何でしょうかね?


そんな風に、いつもブームってやつを斜めから見る癖がある私ですが、

そうは言っても・・・・


流行ってますからね!、パクチー



そうです。大人ってやつはいつの時代も都合の良い生き物なんですよ。


そんな大ブームのパクチーに、半分乗っかるようなカタチで (笑)


今、

「ぱくぱく♪パクチー」

なるものを、生産者と共に開発中でございます。


【11/22 お待たせしました!販売開始です! ご購入はこちらから



で、その施策段階の商品が本日、ボクのもとへ届きました。



では早速、写真撮影に出かけるとします。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


あ、話が少し脱線しますが、



よくうちのスタッフから、



「店長っていつも苗木とか持ってどこ出かけてるんですか?」


とか、


「メルマガ読んでいていつも思うんですが、どこで写真撮ってるんですか?」


って聞かれますが、それは秘密です (笑)



いくらうちの従業員だからと言って、教えられないこともあるんですよ。

(なるべく一度撮った場所はよほど気に入ることが無いかぎり、毎回場所を変えています。

ヘタすると県外まであてもなく彷徨うことも 笑)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



では、話を戻して、写真撮影に出かけてきます!



。。。


。。。。


どうでしょう?


こちらが本邦初公開!「ぱくぱく♪パクチー」です。


もうこぼれそうなほどのパクチーと、こいつを運んだせいで車の中が

パクチーの匂いで充満しております。



ちょっとパクチーの構図がキザですね。


これだとなんか風流な感じがしませんか?



パクチーとは、「コリアンダー」のことで、別名「チャイニーズパセリ、シャンツァイ、中国パセリ」などとも呼ばれている、セリ科の一年草です。


耐寒性は少しあるので、日本国内なら栽培可能!ただし、一年草ですので、

繰り返し楽しむことはできません。


パクチー好きの人は、エスニック料理店などに行くと、付け合わせで盛られた

パクチーだけでは物足りず、別皿にパクチーだけを山盛りで裏注文する人もいます。



実際に、ボクの友人にもそういう人、います (苦笑)



ちなみに、実はボク、パクチーがあまり得意ではありません。


ですので、ハーブを自宅で育ててますが、パクチー (コリアンダー)だけはスルーしています。



そう、今回の「ぱくぱく♪パクチー」は完全にブームに乗ったカタチで

開発に着手したものです (笑)



だってボク、得意じゃないですからね。




ただ、パクチー好きの人って、ほんと狂ったように


「パクチー!パクチー!パクチー!チーパク!」

なんて言ってますからね。



ですから、我こそはパクチー好きだ!という人向けの商品となります。



かなり旺盛ですので、お届けしたあと、すぐに収穫して食べられます。



生産者さんには、そういう形ですぐに楽しめるようにお願いしました。


ぱくぱく♪パクチーが届いたら、すぐに収穫して好きなだけ食べてください。



無事、商品化が完了したので、これから販売の準備に取り掛かります。



わりとたくさんご用意したので、パクチー好きの人は楽しみに待っててくださいね!






ではまた!


「今日も素敵なガーデニングライフをお楽しみください」






【公式】花ひろばオンライン|園芸通販サイト



ガーデニングはファッションだ! by花ひろばオンライン

花ひろばオンライン店長DXによる「ひとりごと」 ガーデニングとはお庭や自宅で繰り広げるファッションだ!をテーマに、 園芸、ガーデニングのこと、日常のこと、植栽コーディネイトのこと、たまに仕事のこと。 そして、お客様のこと。 普段のサイトでは語らない (語れない) のことや、植物だけに限らず、 思ったことを素直に書き綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000