記録的な大雪と積雪に!!

こんにちは。

花ひろばオンライン店長のDXです。


いきなりドアップで失礼します 笑


この顔をご覧いただければ おわかりかと思いますが、

非常に困っております!!


と言いますのも・・・



三重県北中部が記録的な大雪により、積雪量50cnを超えておりまして、

(こんなに雪が積もった桑名は初めて見たかも)




朝から雪かき作業に追われております。



・・・。


とまぁ、キレイな雪景色の写真はここまで。


それだけじゃなく、今回の積雪の影響により・・・


。。。。 (涙)


!!!! (あー、どうしよ・・・)!!!!




ハウスの屋根が一棟壊れてしまいました。



不幸中の幸いでして、週末に雪が降ったため、

スタッフたちは休みだったおかげで怪我人はゼロ。



ほとんどの商品が屋根下だったのと、この壊れたところには

ちょうど商品が何も無かったため、商品の損傷もありませんでした。


ほら!このとおり植物たちはみんな無事です!




この雪の影響で、最低でも本日、明日と出荷ができなくなり、


朝から数百件以上のお客様にお届け遅延のご連絡をさせていただいております。



朝は公共交通機関もストップし、バスが路上でひっくり返っていたり、

宅配業者の集荷もこれない状況でした。



お届けを楽しみに待っていてくださっているお客様、本当に申し訳ございません。



山間部に立地しているのと、商品が植物であり大型なのが

今回の雪の影響で痛いほど痛感しております。



しかし、屋根が壊れたりなども含め、この暗いムードもまた、

植物たちと、楽しみに待ってくださっているお客様が明るく変えてくれると

ボクたちは信じております。


それに、朝からインターネットショップを営む仲間や友人たちからも、


「何かあったら助けにいくから連絡してくれ!」


とかメッセージをいただき、感激しております。



屋根のおかげですべての商品は無事ですが、




除雪作業が本当に大変です。



もうバテバテです。



今回の大雪で予定していたお届けが遅れてしまうことと、

屋根の倒壊などの被害にあいましたが、ボクたちは元気です!



何とかこれをバネにして、もっともっと面白いお店にしていきます。




元気なビワの木を見て、パワーをもらいました!



本日は全社員を休みにしましたが、従業員の安全が第一。



また明日からも頑張ります!




お届けを楽しみにしてくださっていたお客様。本当に申し訳ございません。



お届け日変更のお願いを随時を行っておりますので、

恐れ入りますが、メールのご確認のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。






ではまた!

「雪の影響が出ております地域の皆様は、くれぐれもご注意ください」





【公式】花ひろばオンライン|園芸通販サイト

ガーデニングはファッションだ! by花ひろばオンライン

花ひろばオンライン店長DXによる「ひとりごと」 ガーデニングとはお庭や自宅で繰り広げるファッションだ!をテーマに、 園芸、ガーデニングのこと、日常のこと、植栽コーディネイトのこと、たまに仕事のこと。 そして、お客様のこと。 普段のサイトでは語らない (語れない) のことや、植物だけに限らず、 思ったことを素直に書き綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000