今年最初のバラの花は、これでした。

こんにちは。

花ひろばオンライン店長のDXです。



GW真っ只中ですね。


朝晩の気温の高低差が激しいので、体調を崩してしまいそうです。



とは言うボクもですね、昨日は家族サービスで



USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきたのですが。



新しいアトラクションのミニオンが300min 待ち・・・・。



・・・。



300分!?



思わず両手で分を1時間に計算してしまいました 笑 (5時間待ち)




昨日は弾丸で行ったので、もちろんミニオンはスルーしました (涙)





さてさて、気温の高低差が激しいということで、



今年は例年に比べて「バラ」の開花がちょっと遅いです。



当店は切り花などを販売しておりませんので、



開花前のバラたちに温度はかけておりません。



一部品種は屋根下に、その他の品種は基本的に路地で管理しております。




例年だったら、5月ですから、もうたくさんのバラが咲いていてもおかしく


無いのですが、今年はまだ全然咲いてません。



ちなみに、USJに植栽してあるバラたちも、全然開花していませんでした。




そして、僕の肉眼で確認した2017年最初に開花したバラは・・・




・・・。






禅ローズの冠バラ 「禅〜ぜん〜」です。



禅は四季咲き性の強いブッシュタイプのバラで、



鉢植えでコンパクトに楽しめます。



ティーの香りが心を落ち着かせ、季節によって花色が変化します。



※禅 大苗をお買い求めの方はこちら






何といっても この妖艶な花色と姿がフロリバンダのお手本のようなバラ。


バラらしい高芯剣弁咲きもうれしい。




ちょっと暗いところで撮影しても艶やかです。




例年より開花が遅いバラですが、おそらく今年いっぱい、


ボクの中で禅は思い出に残るバラでしょう。



もともと美しいバラですが、さらにいつもより2割り増しでキレイに見えました。






ブルーベリーの花は絶好調です。




今年の冬はいつもより寒かったので、春花木たちの開花に期待していました。



特にバラは枝がギュッと締まってボケた芽吹きも無く、安心して冬が

越せたので、春の開花が楽しみだったのですが、どうもジラしてくれます。





今年のバラは開花がちょっとスロー。




みなさんのお家のバラはいかがでしょうか?







ではまた!


「今日も素敵なガーデニングライフをお楽しみください」








【公式】花ひろばオンライン|園芸通販サイト


ガーデニングはファッションだ! by花ひろばオンライン

花ひろばオンライン店長DXによる「ひとりごと」 ガーデニングとはお庭や自宅で繰り広げるファッションだ!をテーマに、 園芸、ガーデニングのこと、日常のこと、植栽コーディネイトのこと、たまに仕事のこと。 そして、お客様のこと。 普段のサイトでは語らない (語れない) のことや、植物だけに限らず、 思ったことを素直に書き綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000