スタッフの「おねだり」に負けて・・・

こんにちは。

花ひろばオンライン店長のDXです。




ボクが長年愛用してきた 「SONY RX10」

開放 (F値) 2.8 / 24〜200mmのバリオ・ゾナーで、とても優秀なレンズです。

ズーム全域F2.8ですからね。



そして、見てわかる通り、かなり年季が入っております。



今ではもっとハイスペックのカメラ (レンズやボディ) がたくさんありますが、

このカメラが本当にお気に入りでした。




実は最近新しいカメラに変えたので、愛用していた このRX-10は、


スタッフのあやちゃんに譲りました。




そして早速、写真撮影のOJTへ出かけましたよ!





オシャレなこの子。ちょっと面白いことを企んでおりまして、

(本店サイトの読者さん限定で近々メルマガでご案内します)



その撮影用として、あやちゃんのRX-10 (カメラ) でカメラ練習です。




今まで単焦点レンズ オンリーを使っていたためか、なかなか上手く取れない

ご様子。




あやちゃん:「松井さん!全然上手く撮れません!」



ボク:「どれ、貸してみな!」



ボク:「これをこうして、あーして、この距離で、こうなったら、こーで。。。」


ボク:「ホラッ!こんな風に撮るんだよ!」




あやちゃん:「ホントだ・・・。う〜ん。。難しい」





一通り撮り方のコツを教えたボクは、とにかく暑かったので・・・





ちょうど寝っ転べそうなイイ場所を探したりして、あやちゃんを見守ってました。

(全然見守ってないやん)




_________



かれこれ1時間ほど経過したところで、



さすがに彼女も暑かったのか、良い写真撮れた?と聞くと、





あやちゃん:「難しいです。とりあえずPCに取り込んでから撮り直すかどうか考えます」




単焦点では結構上手く撮れるようになっていた分、新しいレンズが難しかったようで、



ちょっとご機嫌斜めの様子 (苦笑)




ボク:「じゃあ暑いし、帰りにガリガリ君でも買って帰るか?」




あやちゃん:「イヤです」





い、嫌・・・???


( 写真を上手く撮れなかったことがそんなに腹が立ったのか? )





あやちゃん:「コンビニのアイスじゃなくて、別のところに行きたいです。暑いし、そこに行きたいです」





というわけで連れてこられたのが・・・・








「氷!!」






ここ桑名市では知る人ぞ知る有名な かき氷屋さん「しろざけや」さんです。

(ガリガリ君で機嫌を取ろうとしたボクが甘かったようです 笑)






ボクはラムネかき氷 (ラムネ入り) で、



スタッフのあやちゃんは 抹茶クリームかき氷。

(抹茶美味そう)






食べ始めて3分もしないうちに この表情ですよ (笑)



かき氷が美味しすぎたせいか、どうやら一瞬で機嫌が直ったようで、


饒舌にカメラとかき氷のことを語っておりました。






新しいカメラに悪戦苦闘してても、どうやらすごく楽しいようです。

(抹茶美味そう)






そしてお約束のコレ。



かき氷を急いで食べると、頭がキ〜ンってなります。





こんな感じの彼女ですが、社内の皆からは絶大の信頼をおかれる


頼れる存在です。



まだまだヒヨッ子な部分もありますが、非常に細かい性格のボクに



よくもまぁ5年以上もついてきてくれました。




彼女たちスタッフがもっともっと大活躍できる会社にしていきます。




それがボクの仕事でもあり、楽しみでもあります。







ではまた!


「今日も素敵なガーデニングライフをお楽しみください」








【公式】花ひろばオンライン|園芸通販サイト

ガーデニングはファッションだ! by花ひろばオンライン

花ひろばオンライン店長DXによる「ひとりごと」 ガーデニングとはお庭や自宅で繰り広げるファッションだ!をテーマに、 園芸、ガーデニングのこと、日常のこと、植栽コーディネイトのこと、たまに仕事のこと。 そして、お客様のこと。 普段のサイトでは語らない (語れない) のことや、植物だけに限らず、 思ったことを素直に書き綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000